Home-Start Japan

 

11月4日(水)

 

お知らせ♪でも告知していました

訪問型の子育て支援ホームスタート

の特別講演会に行ってきました♪

 

 

地域の支援サービスや施設を利用するには、子育て中の親が外に出向かなければなりませんが、お子さんが多い方・公共の施設などそういった場所に行くのが苦手な方・など引きこもりがちな親子育て経験者のボランティアが定期的に家庭を訪問し、傾聴する活動です。

 

近くに身内がいない方など、初めての子育てに対し一人で悩んでストレスを抱えているお母さんは、話を聞いてもらうだけでもすごく明るくなるそうです♪

 

この訪問後には「地域の支援サービス」などを利用できるように次につなげるという事もふまえて活動されているので、とても興味深い内容でした。

 

 

ホームスタートジャパンのホームページはこちら♪

 

詳しくはこちらをご覧ください♪
home-start.pdf
PDFファイル 948.8 KB