みんなで子育てについて意見交換しませんか?  西宮地域交流会♪

 

平成21年12月22日(火)

西宮市中央公民館でNPOと行政の子育て支援会議の西宮市での地域交流会を開催しました。テーマは「みんなで子育てについて意見交換しませんか?」でした。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪

 

 

ゆうきっこクラブ

にしのみや遊び場つくろう会

NPO法人日本タッチカウンセリング協会

NPO法人はらっぱ

子育てネットワーク西宮

いるかっこ

ひょうごボランタリープラザ

西宮市健康福祉局こども部

阪神南県民局

兵庫県少子対策課

西宮市むつみ児童館

NPO法人さんぴぃす        (順不同)

 

12団体で計21名の方々がご参加いただきました♪

 

皆様のおかげで

「NPOと行政の子育て支援会議」の名前の通り、子育て支援NPOや団体、行政とがフラットに意見交換し、内容の濃い交流会になったのではないでしょうか!!

 

参加していただいた会員さんから「全県の交流会では人数が多すぎて、なかなか意見が言えなかったので、今回のような地域での交流会をまた開いて欲しい」と嬉しいお言葉をいただきました♪

 

コーディネーターとして 

地域で子育て支援をされている団体のくわしい活動内容を知ることが出来た上に、行政の方からも、子育て支援活動をバックアップしていける助成金情報などもいただけ、私自信も大変勉強になりました♪

 

↓当日の様子を動画でアップしております。

 音声はあまりよくありませんが、アットホームな雰囲気で行われた交流会の様子を

 ご覧ください♪ 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Erik (月曜日, 23 7月 2012 05:36)

    Hi there! This post couldn�t be written much better! Reading through this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I most certainly will forward this post to him. Fairly certain he�ll have a good read. Thank you for sharing!