お母さんの身体を見直そう(保育付)

小田子育てネットワークの方々主催の

「お母さんの身体を見直そう(保育付)」

に行ってきました。

場所は小田支所3階ホールにて。

 

毎日の子育てや家事に向き合っているあなたへ…

お母さんの笑顔は、家族の”たからもの”

 

尼崎市小田地域保健担当の保健師さんより

女性特有の病気についてのお話がありました。

そしてお話の後には、阪神医療生協さんより、

骨密度測定を実施されてました。

 

わざわざ病院へ行かなくても、骨密度を測って

もらえるなんていいですよね~!

 

 

参加者の方は、やはり身体が気になるようでみなさん

真剣に聞き入っておられました。

 

お話の後、実際に模型の胸を使用して、乳がんのしこりを

探させてもらったのですが、よく触ってみないと見つけら

れないくらいわかりづらいものでした。

 

保健師さんの話の中で、乳がんの危険度チェックが

ありましたので、ぜひぜひ試してみて下さい。

 

少しでも気になる事や心配な事があったら、

病院や保健師さんなどに相談してみましょう。