絵本のある子育て

NPO法人「絵本で子育て」センター えがおさん

主催の絵本のある子育てについてのセミナーに行っ

てきました♪

 

パパ・ママ・子ども参加型のセミナーで、絵本講師

の方がおススメの絵本を何冊か読んでくれたり、絵本

を読みながら親子で一緒に遊んだり、盛り沢山な内容

でした。

 

その中でも、とっても衝撃的なワークが!!

それは…「即席・オリジナル絵本作りワーク」でした。

 

絵本は「買うもの」って、勝手に思っていたのですが、

字が書いていない絵本というのがあるようです!

その絵本を使って、好きなように表現し、即興で

ストーリーを考え、その場で発表するワークでした。

 

セミナーに参加されていた方の温かさと、子どもを思う

気持ちがいっぱいで、どれも素敵な絵本でした♪

 

絵本のある生活っていいですね。