キッズランドきらきらへ行ってきました♪

芦屋の打出駅からすぐの、キッズランドきらきらが

毎月第2土曜日に開催されてる「ママキッズパーティー」

に参加してきました。

 

ハロウィンが近いということもあり、黒いゴミ袋とシール等を

使用して『マント』を工作してました。

みんなとっても楽しそうで、カッコイイマントが完成!!

 

(その後)

子どもは…おじいちゃん先生やおにいちゃん先生とお遊び☆

お母さんは…先生を囲みみんなで輪になって日ごろ気になる事や、

      悩みを相談していました。

 

子育ての悩みは、それぞれ違うけど、みんなの前で思い切って話を

してみると悩みじゃなくなるのに驚きました!

 

A:私の子は、お菓子ばっかり食べるんですよね。

B:私の子は、お野菜しか食べないんですよね。  などなど・・・

 

「食べてるものは違うけど、しっかり食べるから大丈夫!だから、

今は偏っているかもしれないけど、徐々に何でも食べれるように

なりますよ~!」ってとっても温かい、優しい先生がおっしゃていました。

 

また、参加しているお母さんの中から、

「カップケーキの中にお野菜を混ぜると、お野菜も食べれるように

なりましたよ。」という体験談も飛び交っていました。

 

とても素敵なママキッズパーティーでした♪