こども育ちわたし育ちMadrina 夏祭

この4月に芦屋市にオープンした芦屋市立潮芦屋センターで、親子教室と幼児教室の活動をされている NPO法人こども育ちわたし育ちMadrina の夏祭にいってきました。

猛暑のなか10時に集合した30組の親子は、センターのまちの子育てひろばで涼んだ後、お店担当の6グループに別れます。

お店は、浮きすくい、くじびき、おやつすくい、ペットボトルボーリング、団扇の手形押し、シャボン玉です。

それぞれお店係とお客係りで前半と後半に別れ、スタートです。

今日の夏祭にあわせ、浴衣姿やじんべ姿がよく似合います。

また、教室で作った団扇や手作りサンバイザーも今日のために大活躍。毎週の活動の楽しい教室の様子が伺えます。

11時すぎ、楽しい時間をすごした親子は、後片付けを終えて、また教室に集まり、ジュースとおやつすくいでつったおやつで親睦会。しばし、夏の暑さを忘れる楽しい時間をすごされたことと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    marimaru (水曜日, 10 8月 2011 13:13)

    こんにちは!
    青木さん先月は熱い中『プピーロ・マニータの夏祭り☆』にお越しいただきありがとうございました。

    夏の熱いひと時をたくさんの友達と楽しむ親子の様子はみんなキラキラしていていい笑顔でした。

    9月には『おやこで遊ぼう!』10月は運動会とまたイベントが続きます。是非遊びにいらしてくださいね。