NPO大懇談会 にいってきました

 

この9月で、NPOと行政の子育て支援会議の設立5周年となりました。

総会のあとNPO大懇談会を開催しました。

NPOと行政の子育て支援会議の設立5周年記念として パネルディスカッション「地域で広げよう 子育て支援の輪!」を行いました。

宝塚市の「お茶っ子カフェ」、尼崎市の「ウェルカムパーティ武庫」、西宮市の「プレパーク活動を通した子育ち親育ち支援」、三木市の「かるがもかあさんの地域子育て支援」、の事例発表が行われました。

それぞれの意欲的な活動状況を聞き、とても勉強になりました。

その後、参加者がグループに分かれ参加者交流会が行われました。

ここでは直接皆様と話せて具体的な話も聴け、これからの活動する心構えをいただきました。

今後も交流会を開催する予定です。気軽にご参加下さいね。