おやこであそぼう !! にいってきました

 台風一過の潮芦屋交流センターで開催された「NPO法人子ども育ちわたし育ちMadrina」の

「おやこであそぼう!!」にいってきました。

 先週までの猛暑がうそのような涼しい気候のなか、35組もの親子が参加されていました♪

潮芦屋センターの部屋は、これから始まる親子遊びへの期待で、ワクワク感いっぱいです。

今日初めての親子もたくさんいらっしゃいます。

 はじめに、手遊びで子供たちの興奮を鎮めた後、親子体操で体を動かし、楽しい時間のはじまりです。

 親子マッサージ、タオルあそび、玉いれ、と続き、おもいっきり親子でスキンシップした後は、

お話の時間です。お話は「おおきなカブ」。

 いろいろな場面で、先生の子供たちに対する目配り、気配りが感じられます。

 これから、外でも過ごしやすい季節になります。

 素敵な教室をのぞいてみるのもいいですよ♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    marimaru (土曜日, 22 10月 2011 10:40)

    たくさんの親子が集まっての『おやこであそぼう』取材いただきありがとうございました。
    今後は親子教室マニータとまちの子育てひろばを活用して色々なイベントをしていきたいと思います。
    お礼まで