子育てに役立つSNS♪

 第4回あしや市民フェスタのイベントとして、「子育てに役立つSNS♪~みんなで一緒にはじめませんか~」を開催しました。NPOと行政の子育て支援会議芦屋市交流会でもありました。

 当日は、天候が不順であるにもかかわらず、20数名のご参加いただき、ありがとうございました。

 SNSを使った子育て情報活用等などの勉強会のあと、主に芦屋で子育て支援活動を行っておられる団体の活動紹介もしていただき、その後交流会を行いました。

 SNSという旬な話題に興味をもってもらえ、支援団体の紹介で、お互いの活動を知ることができ、さらにその後の自己紹介で其々の子育て状況等も話し、和やかな交流会となりました。今回の交流会が今後の活動をひろげる一助となればと思っています。

 1月26日木曜日には尼崎で、2月4日土曜日には西宮で地域交流会開催予定です。

 子育て中の保護者の方、子育て支援活動をされている方、に楽しんでいただければと思っています。気軽にいらっしゃって下さいね♪