ママの夢フェス!! メルレーブ

 神戸市長田区六間道5丁目商店街で、11月3日開催された「ママの夢フェス!!メルレーブ」にいってきました。

 38のママたちのブースと8つのステージで構成されていて、とてもにぎわってました♪

「こんなことしたくて資格とりました」「暮らしを工夫してみると楽しいですよ」など出店の皆さんはそれぞれにメッセージをもっておられて、出店者の方とお話するのも楽しい催しです。  
皆さんがお話ししてる間、子どもは「ゆるやか託児」のブルーシートの「子どもあそび場」で遊べるようになっています。授乳、オムツ替えスペースなど子育て世代に優しい目線の気配りがいっぱいです。
 また、東日本大震災で神戸に避難してきた東北ママのグループ「べこっこMaMa」が神戸旧居留地の大人気ケーキショップ「美侑」さんとコラボしてできあがった「べこっこロール」の販売も13時からあり、続々列ができ15分で売り切れました!!もちろん味も、口にはこぶスプーンがとまらないくらい美味しかったですよ♪

 その他にもクライミング体験、ミャンマーカレーの美味しい匂い、健康診断クッキー、エコアロマキャンドル作り、万華鏡作り等々・・・

 お腹も、好奇心も大満足の一日になりました♪