ゆうきっこクラブの冒険ひろば♪

 西宮市上田公園の上田公会堂で毎週金曜日に行われている「ゆうきっこ冒険ひろば」にいってきました。地域で暮らす子どもたちが安心して集える地域交流の場所づくりと、幼児や児童の放課後の遊びを支援されています。

 この日は、上田公園の光のオブジェ「ウリナリエ」の点灯準備」のため、いつものハシゴやハンモック、ロープ等はできませんでしたが、のこぎりや釘を使った工作で皆やる気まんまん♪

 日ごろの家での大工仕事の手伝いの様子を話しながら、皆集中して寸法はかったり、金槌使ったり・・・机と椅子を作っていきます。時間がたつにつれてたくさん人も集まってきて、皆興味しんしんに♪

 また、ハシゴやハンモックで遊んでるときも訪ねたいです♪

 毎週水曜日は、まちの子育てひろば「ゆうきっこピア」もひらかれてますよ♬♫

 寒い冬、皆で集まって作ったり遊んだりは楽しいですよ!! 「風の子」になって参加して下さいね♪