ママ・キッズパーティ♪

 芦屋市打出にある「キッズランドきらきら」のママ・キッズパーティに行ってきました♪

 毎月第2土曜日10時~11時、こどもと一緒に遊んだり、ママさん同士で交流したり、子育ての悩みを相談したり・・・の場として開催されています!

 この日は、クリスマスが近いこともあり、入り口には大きなツリー♬♫

 ミュージックもクリスマスで、入り口の扉を開けたとたんにワクワクの雰囲気!!

 親子が集まり、自由に遊び部屋の空気になじんだところで、手遊びの始まりです。その後は、ふれあい遊びや子どもを膝にのせてソリ遊び♪

リズムにあわせて、大きな鈴で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌います。

 次は、お楽しみのリース作りです。「キッズランドきらきら」さんが材料を用意してくれています。シールやマジックで色紙のツリーや柊をリースにかざりつけます。親子でおしゃべりしながら楽しい時間をもちます。

 その後、お母さんとスタッフで母の会が行われました。今回は「お子さんが今はまっていること」でした。「カタカナにはってる」「お店屋さんごっご」・・・など、子どもの年令月齢によって関心も様々です。それを知ることで今後の成長の参考になるし、お母さん同士アドバイスもできます。

 その間、子どもたちは、おじいちゃん先生と機嫌よく自由遊びをしています。

 お母さんの顔が見える場所での母の会なので、子どももおかあさんに近寄っては、また遊びに戻る というのも可能です。

 気軽に電話で予約をいれて、無料のママ・キッズパーティに参加してみませんか♪