尼崎、西宮、芦屋地域懇談会

 2月19日日曜日、尼崎市立すこやかプラザホールで「尼崎、西宮、芦屋地域懇談会」3市合同地域子育て支援交流会を開催しました。

 子育て支援に関わる尼崎、西宮、芦屋の行政の担当の方とNPO団体、サークル、個人の方が一同に会し、地域の子育て支援についての行政の取組の説明を聞きました。質疑応答時は、各市の垣根をこえて意見を聞きあう機会となりました。

 その後、各市毎にわかれて交流会を行いました。

 セルフの飲み物や茶菓子で和やかに、同じ地域で子育て支援を行っている行政と団体が、顔をあわせて活動紹介や支援に関わる相談等で話しの輪をつなぐ機会になれば という一日でした。皆様 ご参加ありがとうございました。