子育て支援メッセ♪

 2月26日日曜日、兵庫県民会館パルテホールで「子育て支援メッセ」を開催いたしました♪

 当日は、北風が強く、雪もチラチラする寒い日でしたが、会場は来場者の皆様の楽しい雰囲気で暖かい雰囲気満載でした!!

 オープニングから「ゆるキャラ大集合♪」で、はばタン、あまっこ、しんちゃん・てつくん、ワケトン、みやたん、ふくみみ福ちゃん、こぎつねちゃん、時のわらしの登場です♪

ゆるキャラの勢ぞろいにたくさんのフラッシュ!! 一気に気分が盛り上がります♪

会場は、子育て支援の活動している企業、大学、NPO、行政などの情報展示や「東日本大震災被災者支援」活動報告の情報展示コーナー、小児科医・助産師による発育相談コーナー、体験・遊びのコーナーで盛り沢山!!

子育て世代が一日遊んで、楽しんでもらうよう企画しています♪

 リブロック体験やトランポリンを使って体をうごかしたり、親子工作、大型絵本や紙芝居、子どもの御部屋作りセミナーからカラーセラピー、アロマハンドマッサージ、ベビーサインまで、目移りするほどプログラムも様々です。

 当日は子育て支援情報だけでなく、いろいろなお土産ありましたよ♪

 寒い日は、ぜひこんな屋内のイベントへでかけてみては♬♫