つどいのひろば「きらきら」にいってきました♪

 ゴールデンウィーク疲れがとれ、ほっと一息ついたら、地域の「つどいのひろば」に行って見ませんか♪

 今回は、尼崎市食満1丁目にあるNPO法人子育て支援センター園田北さんが開かれている「つどいのひろば きらきら」にいってきました!

毎週月~金の10:30~15:30、大きな部屋を解放して、0~4歳までのお子さん連れの親子を対象に、親子で気軽に遊ぶことができるひろばを開催されています。

 広い園庭には、滑り台や三輪車、小さなお家もあり、遊びの幅がひろがりそう!!広い縁側から直接お部屋に戻れます。お部屋にはおもちゃや絵本がたくさんあり、自由に出して遊べます。ベビーベットもあり、この日は、赤ちゃん連れの親子が、自宅とは違う環境を楽しまれていました。

 園庭でおもいっきり体を動かして遊んだ後は、室内に入ってクールダウン♪

兄弟で来訪して、お兄ちゃんが自由に園庭で遊ぶのを見守りつつ、室内で下の子の相手も。

「つどいのひろば きらきら」は、1歳児の親子がたくさん利用されているのが特徴だそうです。参加費は無料です。

 気が向いたときにふらっと立ち寄られてみては♪

 

詳細はこらち