「わいわいステーション」に行ってきました!

 尼崎市の阪急塚口駅から徒歩2分、子育てサークル【やんちゃんこ】のわいわいステーションへ行ってきました。駅からすぐ近くという立地、栄養士さんや保育士さんなどのプロフェッショナルの常駐、と気軽に立ち寄れてアドバイスも聞けて、楽しくおしゃべりができるのが魅力ですね。お伺いした日も大勢の方が集まって、情報交換をされていましたよ。

 離乳食について、夜泣きについて、夫婦関係について...。子どもの成長と共に気になることもさまざまですが、相談できる仲間や先輩、先生方がいらっしゃると思うと心強いですね。子どもたちは、お昼寝したり、おもちゃで遊んだりと自由にのびのびと過ごしていました。また、専門相談員(小児科医・薬剤師・幼稚園園長)による相談タイムも設けてありますので、ご興味のある方はぜひ。

 

 最後は、絵本とわらべ歌でお別れ...ですが、これからの夏休みには、また待ち遠しいイベントもたくさん準備されています。お楽しみに!

 
対 象:0歳〜小中学生

 

活動日:火曜日〜土曜日/午前10時〜午後4時


会費:無料  ※イベント時には要参加費

 

活動内容:専門職によるサポート

              各種イベント

                講演会・講習会

       情報提供  

やんちゃんこ夏休み.pdf
PDFファイル 1.2 MB
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。