「西宮子育ちサポートひぴぽ」へ行ってきました!

 午後から大雨との天気予報の中、奇跡的に一時晴れ間が見えたところで、阪神西宮駅から徒歩10分足らずのプレーパークで預かり保育を行っている「西宮子育ちサポートひぴぽ」へ取材へ行ってきました!  

 みんなでお弁当&おやつを食べたあと、虫を見つけたり、遊具で遊んだりしていると、本当に時間があっという間に過ぎてしまいます。子供たちのお母さんがお迎えに来るころには、雨はほとんどあがっていました。

 天候やそのときどきの気分で、自分で遊びを見つけて、みんなで楽しむというスタイルは、子供の成長の上でもとても大切なことですね。先生や大人の方数人が、温かく見守ってくださっているので、何かあった時にも、すぐ対応が可能です。