やんちゃんこ夏祭りに行ってきました。

728日に、阪急塚口駅近くの尼崎わいわいステーション・やんちゃんこさんの夏祭りに行ってきました。

3F4Fのお部屋を使って3Fは遊びのコーナー・4Fは食事が出来るコーナーに分かれていて、沢山の子どもたちが参加していました。

3Fでは、“牛乳パックで作った魚釣りゲーム”“もぐらたたき”“缶つみ競争”“くじ引き”などなど、すべて手作りで出来たゲーム、お祭りのスタッフはやんちゃんこの濱田先生はじめ、やんちゃんこを卒業した小学生から大学生のお兄さんお姉さんたちです。みなさんおそろいの青いTシャツを着て接客です。お客さんの子どもたちとゲームを楽しみ部屋中が楽しそうな声でいっぱいで、まさに子どもの夏祭りです。

4Fでは、うどんやジュースなどがあり、食事をしたり休憩したりさまざまに過ごしていました。ココでは、現役やんちゃんこママの話しに花が咲いていましたよ。